緑の知恵の効果に驚き。病気は薬で治すのに、なぜニキビは体の中から治さない?

22歳の時に、とてつもない数と大きさのニキビに悩み、それを自分で解決した自分の考え方やノウハウを全て公開したいと思います。

ニキビケアは「覚悟」と「正しい知識」で治せますし、予防できます。

これは断言できます。

色んな間違った知識や、よくわからない商品が出回っています。

そんなものに惑わされずに、しっかりと自分をもってニキビと向き合ってもらえれば、確実にいい方向にいくとおもいます。

ニキビの治し方で不思議に思うこと

まず私がニキビの治し方で不思議に思うことが2つあります。

1つ目「皮脂を落とすことが最高という風潮」

テレビCMなどでやっているニキビ洗顔料や通販などで売られているコスメは「ニキビ予防」のために皮脂を落とすことをメインにしている商品がほとんどです。

ニキビの知識があれば、すぐに間違いだと気付きます。

というのもお肌は適度に潤っている状態を好むからです。

ここで無理やり皮脂を落とすと、お肌は保湿しようと思って、皮脂を過剰に出すのです。

これでは逆にニキビが出来てしまう状態になります。

2つ目「なぜ体の内側からケアしない」

ニキビケア商品のほとんどが「洗顔料」や「化粧水」「美容液」など、お肌の外から治そうというものばかりです。

いやいやいやいや、ニキビは体の中が汚れているから出来ているのですよ。

なぜ体の内側からケアしないのですか?

 

なぜ緑の知恵をオススメするの?

そういうことから考えて、私が色々試した結果たどり着いたのが

完全オーガニックな成分で出来ている副作用がない

緑の知恵というニキビ専用のサプリです。

緑の知恵には自然由来の成分しか入っていないので薬を飲めない人でも安心です。

また

・抗酸化作用が強いポリフェノール
・お肌の状態を正常に保つためのセラミド

などが入っています。

個人的に思うのが、この緑の知恵を飲んで、まずは体の内側からケアしないかぎり、いいコスメを使っても治らないと思いますよ。

⇒購入はコチラ♪

 

緑の知恵で感じる効果

例えばニキビケアコスメを使って、ニキビケアをするとします。

もちろんニキビの数は減るとは思いますが、体の内側がキレイじゃなければ、

・1つニキビがなくなって1つ新しいニキビができる
・1つニキビがなくなって2つ新しいニキビができる

と言う風にどんどんニキビは増えます。

そういう時に緑の知恵の効果を感じると思います。

つまり緑の知恵を使って体内をキレイにするということは

1つニキビがなくなって新しいニキビができない

という状態を作ることなのです。

このように体の中からケアすることによって緑の知恵の効果を実感できると思います。

⇒購入はコチラ♪

 

どこで買ったの?

緑の知恵はテレビCMをしていたり、通販番組で売られているわけではないので、どこで買えばいいのか分からないと思います。

ちなみに薬局やドンキなどでは販売されておらず、ネット上でしか購入することができません。

色々調べた結果、以下のようになりました。

Amazon⇒2,679円
Yahooショッピング⇒販売なし
楽天⇒販売なし
公式サイト⇒1,800円

緑の知恵を色々探したのですが、Amazonと公式サイトしか売っていないみたいですね。

しかも調べた段階でAmazonの在庫数が1個だったので、皆さんが見た時にはもう売っていないかもしれないです。

 

緑の知恵の口コミは?

それでは緑の知恵の口コミをご紹介していきましょう。

中には背中ニキビにも効いた!という口コミもあったので、背中ニキビに悩んでいる人にもいいかもしれませんね。

#緑の知恵 肌荒れケア用のサプリ?? ポツポツができないよう飲んでます?? カラダの内側から働きかけることでポツポツ肌を整え、繰り返さないキレイ肌へ導くので、コスメより根本の解決になりそう?? ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、シソの葉、セラミド 、乳酸菌、食物繊維 など、色々な成分が入っていて、バランスのよい補助食になってます?けっこう珍しい組み合わせで、今時のマルチサプリって感じ?? 圧縮の小粒を1日3粒。前より背中のポツポツができにくくなりました(*’▽’*)

コロコロモチ@美容大好きさん(@corocoromoti)がシェアした投稿 –

#大人のポツポツ専用サプリ #緑の知恵 内側の原因からしっかりポツポツにアプローチしてくれる、サプリメントです?? しそ・キウイ・アスパラ・米・大豆などなど、普段から身近な食材のエキスがふんだんに詰まってます?? ほんのりフルーティーな青汁のような香りのする、小さなサプリです。 つるんと飲みやすく、出来ていたニキビは落ち着いてきて、新しいニキビが出来にくくなったように思います。 お肌が落ち着いていて、凄く嬉しいです????

Beautyさん(@ma_x1x1x)がシェアした投稿 –

大人のポツポツ専用サプリ【緑の知恵】 1日3~6粒が目安だそうです。 顔と体のニキビが酷い子供に飲ませてみました。 夜に3粒飲んでいます。 飲み始めて、新しいニキビができにくくなった感じです。 ニキビも酷くなる様子がないので、飲み続けさせたいです。 #大人のポツポツ専用サプリ #緑の知恵 #ニキビ #にきび #サプリ #サプリメント

@pupupunkがシェアした投稿 –

#株式会社サンクラルテ製薬 #大人のポツポツ専用サプリ #緑の知恵 ここ何年か、特に頬の辺り一面にポツポツが… 治っても直ぐ新たに現れるという繰り返しでしたが、そういえば新たなポツポツは出現していないような…? 同じく、ここ何年かの悩みでもあった背中のポツポツも減ってきたように思えます? #beauty #health #腸活 #サプリメント #美容 #健康 #ニキビケア #吹き出物ケア #大人ニキビ対策 #インスタ探検隊 #beau_stagrammer2017 #instalike #instagood #instabeauty #instahealth #instajapan

宥火 鈴(yuka)さん(@yuka.71k)がシェアした投稿 –

最近食生活の乱れが激しいけど全然肌荒れしてないなーと思ったら…これのおかげかも??(ノ∀`)? #サンクラルテ製薬 さんの #緑の知恵 #大人ニキビ #シソ #キウイ #アスパラ #米 #大豆 の#パワーすごい #肌荒れ知らず #美肌 #美肌ケア #インナーケア #内側から美しく #暴飲暴食 しちゃう私にピッタリだ #??

chick_tacさん(@chick_tac)がシェアした投稿 –

⇒購入はコチラ♪

 

緑の知恵に入っている成分は?

次に緑の知恵に入っている成分についてご紹介をしていきましょう。

そして各成分がなぜニキビに効くのが、なぜ緑の知恵に入っているのかをご紹介したいと思います。

シソ葉エキス

シソ葉エキスは「抗炎症」作用があります。

つまり炎症を抑えるという作用です。

そしてニキビ自体がお肌の炎症なので、ニキビができやすいお肌の人は積極的に摂取したい成分でもあります。

キウイ種子エキス

キウイ種子エキスにはたくさんのポリフェノールが入っています。

ポリフェノールはニキビの原因である活性酸素を除去する抗酸化作用が非常に強いです。

このような作用はお肌の外からの働きと言うよりも、ニキビの原因を体の内側からシャットアウトするという方法なので、かなり期待できます。

アスパラガス

アスパラガスには毒素を排出する効果があります。

実は体の中に毒素がある状態だと、その毒素が血液を通ってお肌にも行き渡ってしまうんですね。

なので便秘気味の人もニキビができやすいです。

なので緑の知恵を飲んでしっかりと毒素を排出しニキビができづらいお肌を目指しましょう。

米セラミド

セラミドはお肌を構成する必要不可欠なものです。

このセラミドが崩れるとお肌が正常な状態にならず、肌荒れしやすくなります。

緑の知恵でしっかりとセラミドを補給しお肌の状態を整えましょう。

乳酸菌

ニキビに乳酸菌?と思うかもしれませんが、しっかりと乳酸菌をとって、腸の調子を整えることはお肌の調子を整えることにつながります。

また先ほど説明したように腸に便がたまっていると、毒素が体中に回ってしまいます。

緑の知恵でしっかりと腸の調子を整えるのも大事なニキビケア方法なのです。

食物繊維

緑の知恵には食物繊維が入っているのですが、食物繊維は胃や腸で消化されません。

消化されずに便として排出されるのですが、この時に、腸にある宿便も絡め取って排出してくれます。

乳酸菌とは違う方法で腸をキレイにするのでオススメです。

テアニン

テアニンは緑茶などに入っている成分で
ニキビの原因になるストレスの緩和や不眠を改善してくれる効果があります。

テアニンを飲むと眠りが深くなるので、テアニンを含んだ快眠サプリも販売されているくらいです。

緑の知恵で眠りの質を高めて、ニキビ予防しましょう!

ニキビサプリにテアニンが入っているけどなぜテアニンが良いの?

クロレラ

クロレラの中にはビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養素が約40種類以上も入っています。

これらの栄養自体がニキビに効くというよりも、しっかりとした栄養バランスを保つことによってニキビを改善していくのです。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような働きをしてくれます。

これによりホルモンバランスを整え、女性特有の肌荒れやニキビを予防してくれます。

緑の知恵の口コミを見ていると「翌朝からお肌の調子が違う」という口コミがあったように、ホルモンバランスを整えるだけでもお肌の調子が変わるので、しっかりと飲みたいですね。

⇒購入はコチラ♪

 

絶対にしてはいけないニキビケア方法

次に絶対にしてはいけないニキビケア方法を簡単に説明しますね。

洗顔を何度もする

ニキビが気になりだすと何度も洗顔をしてしまうということがあると思います。

しかし必要以上の皮脂が落とされ、お肌が乾燥し、皮脂が今まで以上に分泌される原因になりニキビにつながってしまいます。

なので洗顔は多くても朝と夜の2回だけにしましょう。

ゴシゴシ洗う

顔の皮膚はティッシュのような薄さをしており、ゴシゴシ洗うことはお肌を痛めたり、構造がくずれる原因になってしまいます。

このような状態になれば、お肌は水分を保持することができないので、皮脂を出して保湿しようとします。

これによってニキビが悪化してしまうのです。

ニキビケア商品だけを使う

確かにニキビケア商品はいいと思います。しかしニキビケア商品は「コスメ」であって「薬」ではないので、それだけでニキビが治るということは基本的にありません。

なので緑の知恵のように「体の内側」から整えることをしないと、一向にニキビは良くならないのです。

 

【体の内側から】オススメしたいニキビケア方法

次に緑の知恵を活用しながら、お勧めしたいニキビケア方法をご紹介します。

しっかりと水分を取る

まずしっかりと水分を補給することは重要です。

水分を取ることによって尿から毒素が排出するといういい効果もあります。

加えて水分を取るだけでもお肌の水分量はアップするって知ってました?

水分量が増えるということは、皮脂を出さなくても済むということなので、ニキビの予防にもなるのです。

1日何も食べない日を作る

基本的には栄養バランスを考えて朝、昼、晩しっかりとたべるのがオススメですが、胃や腸は毎日働き続けているので、疲労が蓄積してしまいます。

このような状態だとどうしても肌荒れの原因に・・・

こんな時に1日だけでも何も食べないという「プチ断食」をすることは一気に胃腸が休まるので、お肌の調子も整いやすくなります。

体の中の毒素を取り除く工夫をする

もちろんお肌の状態も整えないといけないですが、体の中の毒素を出すことがニキビケアにとって一番です。

緑の知恵の中には抗酸化作用のある成分、抗炎症作用がある成分が入っているので、これだけでも体の中が整いますが

・しっかりと排便する
・しっかりと尿を出す
・毒素の原因となるタバコやお酒を控える

などできるだけ毒素が体の中に残らない工夫をすることもニキビケアにとって大事です。

 

【体の外側から】オススメしたいニキビケア方法

体の外側からのニキビケアで大事なのは1つだけです。

それは「とにかく保湿」するということです。

ニキビは「皮脂」が原因なので、保湿を怠る人も多いです。

しかし保湿をしないからこそ、皮脂が出てしまうのです。

なので、高級なニキビケア商品を買って、もったいないからと言って少ししか使わないのであれば、安いコスメでも良いので、自分にあうコスメをたくさん使うのがニキビケアにとって最高です。

⇒購入はコチラ♪

 

緑の知恵はこんな人にオススメ

最後に緑の知恵がオススメな人を紹介します。

これも簡単で
「とにかく長期的にニキビに悩んでいる人」に使ってもらいたいです。

というのも長期的にニキビで悩んでいる人は、色んなニキビケア商品を試していると思います。

それで治らないということは、確実に体の中に原因があるからです。

緑の知恵の口コミが良い理由もここにあると思います。

つまり長くニキビに悩んでいた人が、お肌の外側からケアしても治らなかったのに、しっかりと体の中のケアをすれば、意外とすんなりと治った

という事例が多いのだと思います。

なので長期間ニキビに悩んでいる人は緑の知恵がオススメなのです。

⇒購入はコチラ♪

 

まとめ

ニキビケア方法いかがでしたか?

自分の体験を振り返って思うことは、体の中がキレイじゃないのに、いくら高級なコスメを使ってもニキビというのは治らないということです。

緑の知恵をはじめ、体の中のケアをしっかりと行い、ニキビ対策をしていきましょう!

関連記事