ニキビを治すための手術ってどんなことするの?方法は?費用は?

ふと出来てしまったニキビ、すぐ治るだろうと思ったら悪化してしまい跡になってしまった…。

ニキビが酷くて何をしても改善しない!と悩んでいる方に「ニキビを治すための手術」について詳しくご紹介します。

ニキビを治すのに手術なんてあるの?

ニキビを治すための手術はあります。それでは、具体的にご紹介します。

 

どんな手術があるの?

方法は様々ですが、ニキビ跡やクレーターとなってしまったお肌の治療なら主に

・レーザー治療
・ケミカルピーリング

が多いと思います。

最近は傷跡の残らない方法がいくつも出てきています!

次に、しこりニキビなどの炎症が酷くしこりとなってしまっているニキビを治す治療ならメスを使った手術が行われます。

本当に気になり、悩んでいる方は一度、医師のカウンセリングを受けてみましょう。大切なのは勇気ある一歩です!

リスクは?

ニキビ跡やクレーターを治すレーザー治療などは、最近どんどん最新技術が出てきて、傷跡が全く残らない方法など、たくさんの治療法があります。

ただ、術後のお肌がニキビ跡の方がマシ!と思う程に酷く、術後すぐには外出出来ないといった声もよく聞きますね。

ニキビ跡やクレーター治療でレーザーを当てる方はケミカルピーリングなどの施術でも改善がみられなかった方がやっているようです。

初めからレーザーを視野に入れず、ケミカルピーリングなどから試してみるのもオススメです。

しこりニキビなどで手術をする場合はメスを使い皮膚を切除し縫い合わせます。

傷跡が少なからず残ってしまうと思いますし、体質によっては傷の完治が難しい方だっているはずです。

あまり広範囲での手術を行ってしまうと傷跡がかなり残る、と耳にします。

自分の大切なお顔は一生物ですから、 傷跡が残るのは誰しも嫌ですよね。

しこりニキビなどは自己判断ができかねないですし、危険です。

自己判断で自分で処置せず、皮膚科などの専門医へ行く事をお勧めします。

余計に悪化したら大変ですしね。

しこりニキビは、初期ならば手術をしなくても済むケースもあるようなので、一度専門医へ受診してみましょう。

 

ニキビ治療の手術の費用はいくらなの?

レーザーやケミカルピーリング、メスを使った手術など、様々な方法がありますが、お値段はどれくらいなのか?

手が出せない値段だったら諦めるしかないの?と思いますよね。

だいたいどれくらいなのかをざっくり説明していきます。

ニキビ治療手術にかかる費用って?

レーザーやケミカルピーリングは初回のみやキャンペーンがあればとてもリーズナブルな価格で出来ることがあります。

初回やキャンペーンがなくても、腰を抜かす程高額では無いと思います。

美容皮膚科は保険が適用されないので少し高いです。

そして次にしこりニキビなどの手術は主に範囲によりけりみたいなのですが、最低でも10万円から!という声をよくききます。

正確なお値段については、自分でカウンセリングを受けて話を聞かないと分からないですね。

ニキビ治療ではこれを一緒に飲まなければならないなどといってお店で販売している高額化粧品やサプリメントをすすめられる。

というのもよくききますので、まずは気になる美容皮膚科やクリニックなどをよく調べ、HPを確認するなどして分からない点があれば電話でよく話を聞いたりスタッフさんの対応などをよくみて決めるのもいいと思います。

ニキビ治療手術って何処で出来るの?

ニキビ治療手術に興味があるけれど、何処で出来るの?と思う方もたくさんいると思います。

一般的には美容皮膚科やクリニックで主に行われています。

一般皮膚科は内服薬や外用薬が処方されアフターケアもありません。

蕁麻疹やアレルギーの方、一時的なできもの、でみなさんよく行かれるかと思います。

ニキビの悩みで受診しても大概、思春期や大人ニキビだね。

と言われ、内服薬や外用薬を処方されて終わりなのです。

その内服薬や外用薬で完治しなければ意味がありませんよね。

ですが、美容皮膚科は美容専門ですのでニキビの悩みもよく聞いてくれると思いますし、様々な方法があるので自分自身も希望が湧きます。

なので、美容皮膚科やクリニックがお勧めですよ。

綺麗なお肌の人を見るたびに羨ましく思ってしまい、自分のお肌を鏡で見るとがっかりしてしまったり、ニキビやニキビ跡を隠そうとファンデーションを厚塗りしたせいでまたニキビができる。

といった悪循環をおこしている方、本当に悩んでいる方は絶対に諦めないで下さい。

ただ、メスを入れる方法はとてもハイリスクですし、お値段も張りますから本当に信頼出来て、実績と経験が豊富な医師を見つける事が大切です。

後はご自身の体質や肌質もありますから事前に調べてみたり、医師のカウンセリングをよく受けたりしましょうね。

ニキビやニキビ跡で悩んでいても必ず治ると信じ、根気よく諦めずに戦いましょう!

関連記事