スマホでも楽しめます♪怖い話や心霊スポット、心霊写真の専門サイト

夏と言えば、やっぱり怖い話ですよね!

テレビで特集が組まれることも多いですが、実はスマホでも楽しめます。

今回は、怖い話や都市伝説、心霊写真や心霊動画が掲載されているサイトをご紹介しましょう♪

 

世界最大の怖い話サイト『怖話』

こちらのサイトは、

・怖い話
・都市伝説
・ホラー漫画
・オーパーツ
・UFO・宇宙人事件
・UMA
・妖怪
・悪魔
・心霊スポット

などなど、たくさんのカテゴリから怖い話を選べるサイト『怖話』(こわばな)です。

こちらのサイトでは、無料の会員登録をするだけで大量に投稿された怖い話を読むことができます。

会員登録は、FacebookやTwitterのアカウントでもOK。

また、誰でも怖い話を投稿することができて、その投稿した怖い話が月間ランキングや年間ランキングで1位を獲得するとAmazonギフト券などがもらえるそうです。

そして、こちらのサイトでは怖い話だけでなく心霊スポットの検索もできます。

その心霊スポットにまつわる怖い話も読めるし、マップで詳しい場所もチェックできるので肝試しのスポット探しにもピッタリですね。
ちなみに、心霊スポットは都道府県別に検索できます。

無料でホラー漫画を読めるサイトは少ないので、漫画で怖い話を読みたい人にもオススメです。

⇒『怖話』はコチラ

 

特選 怖い話

こちらのサイトは、先ほどのサイトとは違って登録は必要ありません。

長編や中編、短編というカテゴリの他に「芸能人の怖い話」というカテゴリがあります。

また、怖い話を投稿する掲示板や「録音ファイル」なるカテゴリまで。

この「録音ファイル」は『「生らじ136Hz」の過去ファイルをお預かりしています。』とのことなのですが、よく分からなかったので調べてみました。
すると、『生らじ・136hzとは、ねとらじで主に怪談朗読をしている、136(イサム)の朗読動画につけられる事が多いタグである。』とのこと。
引用元:http://dic.nicovideo.jp

つまり、136さんという人が怖い話を朗読している音源のことだったんですね。

試しに聴いてみたのですが、こちらのファイルはダウンロードして聴くタイプでした。

本当のラジオ番組のような感じでスタートして、怖い話も紹介してくれています。

普通のトーンで怖い話を紹介している感じがまた怖かったです。

さらに、「実在事件ファイル」というコーナーもまたリアルな怖さに溢れているので興味がある人は読んでみてください。

⇒『特選 怖い話』はコチラ

 

実話の怖い話

こちらのサイトでは、怖い体験をした人の話を”直接”管理人さんが聞いて掲載しているため、「他では絶対に読むことができない」とのこと。

その証拠に(?)、他のサイトは「運営者はどこかの会社なんだろうなぁ」という雰囲気のものが多いのですが、このサイトは”個人で運営している感”満載です。

1つ目の特徴としては、一般的なブログなどのような細かいカテゴリがなく、いきなり『怖い話のページ』へのリンクが出てきます。

よ~く見ると、右側(スマホ版だと下の方)に大まかなカテゴリとして

・ランキング
・人間の怖い話
・奇妙な経験
・実話
・意味がわかると怖い話 解説
・都市伝説

というものがあります。

試しにいくつか読んでみたのですが、人間の怖い話というカテゴリにある『ボロアパートの怖い話 麦茶』という話なんかは”まさに人間の怖い話”という感じでした。

本当に怖いのは、人間なのかも…。

⇒『実話の怖い話』はコチラ

 

全国心霊マップ

こちらのサイトは、メインは「心霊スポット検索」なのですが、他にも怖いメニューがたくさんあるのでご紹介します!

まず、そのメインである「心霊スポット検索」もスゴイです。

例えば、大阪で調べてみるとこんなお寺が…↓出典:http://ghostmap.net/

住所はもちろん、マップも掲載されています。

でも、それよりもっと驚きなのは…実際の写真や関連している動画まで貼ってあること!!

そのお陰で、実際に行かなくてもスポット検索するだけで寒くなってきました…笑

そして、その他にも

・心霊写真、心霊動画
・都市伝説

を見ることができるという、まさに最恐のホラーサイトです。

ランキングページから人気順に見ることもできるので、もし興味があればぜひ見てみてください。

でも、できれば1人のときは避けた方が良いと思います…。

⇒『全国心霊マップ』はコチラ

 

怖い話・都市伝説大好き人間、集まれ!

こちらのサイトは、シンプルに怖い話を読むことができるサイトです。

カテゴリは

・心霊スポット
・ありえない怖い話
・不思議な怖い話
・呪いの怖い話
・山の怖い話
・海の怖い話
・アパートの怖い話
・宿の怖い話
・廃墟の怖い話
・病院の怖い話
・都市伝説

などなど、他にもたくさん。

※スマホ版の場合、サイトのタイトル下にある「メニュー」の中の「怖い話一覧」からカテゴリページに進めます。

また、週間ランキングで人気の話を検索できるのも嬉しいですね。

どちらかと言うと短編の話が多そうなので、いろんな話をたくさん読みたいときにもオススメ。

⇒『怖い話・都市伝説大好き人間、集まれ!』はコチラ

 

おわりに

いかがでしたか?

夏の夜にはやっぱり怖い話♪

心霊スポットも良いですが、くれぐれも遊び半分で訪れるのだけはやめてくださいね!

関連記事